12th 足羽川・大久保橋下流
2015.09.05
9月5日(土)晴れのち曇り

6日の日曜が飯抜き会の大会だったのですが、郡上は水位が高く前日から連チャンする気がせずネットで調べると足羽川と丹生川が引き水で良い感じに思えたので、1日に網が解禁になっていますが思い切って足羽川へ行ってみることにしました。





水位が20㎝ほど高い情報だったので、いつもの大久保橋下流へ行きましたが、、、

網小屋なるものが建てられていましたが、思い切って降りてみました。(^_^)/



  
下流には橋下にお一人が、用意をしてる最中に二人組が陣取りました。(^_^;)



    
上流の瀬を下から泳がすと程よいサイズが掛かり、それを泳がすと良いサイズがヒット!
網解禁後水位が高く、未だ手付かずなことを実感!(^o^)丿



      
お昼の休憩タイムまで20~23㎝ぐらいのが、ポツポツと釣れ続きました!(^_^)v



    
昼からは誰もいなくなった目の前の瀬を攻めてみましたがイマイチ。。。。。
向こう岸を攻めると尺サイズのウグイ3連発でギャフン!(>_<)

夕方に上流の瀬に戻りましたが、思惑通りにはいかず。。。。。(~_~;)




昼までの掛かり具合だと、少なくとも30は超えるなと思ったのですが、、、、
なんとかWツ抜けは出来ました。サイズは最高24㎝ぐらいのが1匹混じりました!(^_^)/

車中泊をして早朝郡上へと思っていたのですが、午前2時ごろより雨が。。。。
だんだんと激しくなってきたので、飯抜き会は失礼して津へ戻りました。(^_^;)




にほんブログ村
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -