9th 益田川上流
2015.08.15
8月15日(土)~16日(日)快晴

やっとお盆休みとなり、暑い日が続いているので涼しい所へ行きたいと思い、COEさんの誘いで益田上流へ行ってきました。
集まったメンバーはCOE兄弟さん、オヤジさん、miyaさん、ボルビックさん(16日)と飯抜き会のいつものメンバーです。
金曜21時過ぎに出発して深夜の1時半頃、集合場所の渚道の駅に到着です。
お盆も終盤となり帰省ラッシュに遭遇するかと思われたのですが、スムーズに走ることが出来ました。
距離は約250㎞で日置川と殆ど同じですね。




  
一日目に入ったオヤジさんご漁場の大トロ場。
ポイントを教えてもらって入ったのですが、、、、音信不通。。。(-_-;)



    
ゆっくりと支度を終えて、後から入ったオヤジさんがいきなり竿を曲げています。
連チャンで見てる方が呆れます。(@_@;)




      
自分は何をしても掛からず、オヤジさんから天然を2匹も奪ってやっとゲット。(~_~;)
午後6時半近くまで粘って、やっとの片手。。。(-_-メ)

臥龍温泉まで走って汗を流し、満天の星の下楽しい夜宴で盛り上がりました。
それにしても涼しい!!朝起きると外気温は16℃。下界とは大違い!(@_@;)




翌16日---------------------------------------





      
二日目は漁協下のポイントへ。自分のすぐ上で竿を出すCOEさん。(^o^)丿



    
昼からトロ尻でドチャラのお勉強中のボルビックさん。)^o^(



  
連日の夏日で苔が付き過ぎている中、なんとかドチャラの泳がせで頑張ってみました。
チャラチャラですが、23~25㎝クラスの引きは強烈で楽しい!!(^_^)v




なんとか二日目は12匹ほどが釣れ、一時の入れ掛かりタイムもあり楽しめました。

二日分のオヤジさんの釣ったアユと自分のアユ。
23~25㎝前後の幅広サイズが40匹以上入って迫力満点です!(^○^)




にほんブログ村
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -