8th 日置川、安居(あご)
2015.08.01
8月1日(土)~2日(日)快晴、真夏日

台風11号の影響で7月中旬にダムがドカンと開きまったく川が変わってしまった様ですが、
やっと安居(あご)の水位が82㎝まで下がり、
ネット仲間のドンちゃんに翌、日曜日の”日置川鮎まつり”の大会に今回は参加者が少ないようなので出てみてはと言われて、
南紀へ気ままな一人旅を楽しむことにしました。





川がどんな感じに変わったのかと下流のR42から上がりました。
あちこち見て森オトリ店に到着。その後”安居の渡し”ポイントへ入りました。(^_^)/



  
手前からすーっと送り出し、2~3分泳がすと今シーズン1匹目がギュィンと!
すぐに2匹目3匹目と掛かり、今日は爆釣か!!(^o^)丿



    
世の中、そんなに甘くはありません。
それからは、泳がそうが引き倒そうがポツ・・・・ポツ・・・・ポツ。(~_~;)



      
掛からないのと、あまりの暑さで食欲も出ずお昼は川に浸かって一服。。。

近くに他の釣り人の車が3台ほどあったのですが、すでに移動されてました。(-_-;)



  
6時半まで頑張りましたが、やっとのツ抜けの12匹。
R42沿いの温泉で汗を流しすぐ近くの道の駅で車中泊なのですが、暑くて寝られません。(-_-;)




翌2日-----------------------------------------







翌日は寝不足のまま、集合場所の向平(いだいら)キャンプ場へ6時過ぎに到着。
運営委員の森おとり店のご主人の説明を聞き、7時~11時までの予選が始まりました!



  
移動OKの予選なのですが、どこが良いかさっぱり分からず前日入った安居へ。
やっぱりダメダメの込み4匹。。。予選通過は込み7匹でした。(~_~;)

物凄いスピードで鮎を数え、天然と養殖オトリを分ける森のご主人。
天然は、その後”鮎まつり”に来たお客さんに炭火で焼いて無料で振る舞われていました!(^o^)丿



    
決勝は30人で”わるごけ”に移動して行われたのですが、取材に行く元気もなし。。。(^_^;)
結果は森オトリ店のお客のiさんが、同数ジャンケンで優勝でした!(^_^)v

久しぶりに大会に出ましたが、やっぱり忙しない。。。気ままのんびりが自分には合っているようです。(*^_^*)




にほんブログ村
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -