5th 古座川支流、小川(こかわ)
2015.06.28
6月28日(日)薄曇り一時晴れ

一昨日の雨で北の川は増水模様。土曜はヤボでボツ。
日曜はどこへ行こうかとネットで調べると古座川支流・小川の直見(ぬくみ)の水位は70㎝ほど。
チト高いと思いましたが思い切って南下することにしました。
今回は夜中の1時頃に出発して紀伊長島まで下道を走り、そこから無料の自動車道を使って南下して4時キッカリに古座川入口にあるコンビニに到着しました。
すぐ前にある新港で仮眠して6時過ぎに古座川向いて出発しました。






今年も来ました!(^o^)丿
穏やかな小川に突然現れる"滝の拝"は、いつ見ても独特な風景です。



  
民宿やまびこへ伺うと、すでにオッサンが大きなアユを掛けていました。(^○^)



    
どこへ入ろうかと迷ったのですが今日は一日のんびりと泳がせに徹しようと、やはりいつものココへ。
新竿の大漁祈願を願って、大神社に一礼しました。(*^_^*)



     
相変わらずの透明度バツグンに美しい川に、オトリを慎重に慎重に泳がせて野アユを挑発していきます。(^_^)/



  
泳がせて2~3分で掛かりました!(^_^)v
こんな良型から、やっとオトリにできるサイズまでバラバラでしたが昼過ぎまでに20は越したようです。



  
さすがにさすがに泳がせにも飽きてきて、1時過ぎにはすぐ下流にある瀬に移動。
ベタ竿でオトリを引くとすぐに掛かりましたが、、、、あまりのおチビちゃん。(~_~;)

なんとかオトリとして泳がすと、またまたのおチビちゃん。
数匹釣れましたが、まったく面白くないのと明日の仕事のこともあるので3時半に終了。




数えてみると30に一歩足らない29匹でした。(^_^)v

4時キッカリに現場を後にすると8時過ぎに我が家へ到着。やはり帰りは4時間掛かりますね。(^_^;)




にほんブログ村
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -