4th 益田川上流・道の駅なぎさ前
2015.06.20
6月20日(土)晴れのち曇り

土曜が益田上流、日曜が益田川解禁と続くので今シーズン初の連ちゃん釣行を計画して夜の10時に出発して、
ずーっと下道を走り集合場所のR41沿いにある"道の駅なぎさ"に到着したのは夜中の2時過ぎでした。
COE兄弟さんの車は30分ほど前に到着しており仮眠をしていました。
自分も仮眠を始めたら4時過ぎに起こされ、一路久々野(くぐの)町に向かって出発しました。





最初に昨日TELで漁協に聞いた柳島(やなしま)ポイントへ行ってみたのですが既に満員。(^_^;)

仕方なくオトリ屋さんお勧めの道の駅下に戻ると誰もおらず、車が横付けできるのでココに決めました。
COE弟さんが早速釣りを始めます。国道から眺めると一番ポイントは橋下のような感じかな?(^_^)v



   
川から道の駅なぎさを見上げて。。。すぐに目の前のCOE兄さんが釣り上げたのですが、その後はイマイチ。
二人は橋下へと言ってくれたのですが、このポイントが気になって弟さんに譲って。。。。

これが、その後の天国と地獄への分かれ道となるとは。。。。(-_-;)



       
弟さんがやっていたチャラ尻へオトリを泳がすと、良いのがすぐに掛かりヤッター!(^_^)v

3匹続いたのですが、その後はアッチコッチと周辺を探るも浅い掛かりのバレがちょっとあっただけで音信不通。。。



  
昼食後、二人がやっていた橋下ポイントを譲ってもらったのですが、時すでに遅し。。。
兄弟さんに40近くも抜かれた後は空き家でした。(-_-メ)

3時を越すと黒い雲が広がりポツポツと雨も降ってきたので、END。。。
明日の益田解禁にと夕方到着のオヤジさん共々温泉に向かい、その後は大宴会。(^o^)丿

宴会が終わりに近づいた9時前から雷鳴と豪雨!!兄弟さんは夜にお帰り。。。
自分とオヤジさんは車で仮眠となったのですが、夜中の2時頃目が覚めると、まだまだ大雨。

これは無理だなぁ~と諦め、オヤジさんを残して帰路に着きました。
これで益田は3度も大雨でオシャカ。。。。どうやら方角が悪いようです。(~_~;)

総走行距離は約440㎞でした。ほぼ古座川と同じぐらいですね。




にほんブログ村
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -