2nd 郡上長良川・高鷲→足羽川・大久保橋下
2016.06.12
6月10日(金)~11日(土)晴れ、暑い 〔両河川=約20cm減水〕

金曜日が休めることとなり、HATAさんを頼って郡上へ向かいました。
(^O^)/



最初に案内してもらった場所は、郡上最上流地域、高鷲の下向橋下流です。




自分より下流にHATAさんと、チョイ後から来たケメさんです。

   


なかなか掛からず、困ったなぁ~と思っていると、
やっとやっと掛かってきました!

      

ポン!ポン!ポン!と3連ちゃんでしたが、その後が続かず。。。。。



次に向かった場所は、切立川出会いです。





HATAさんは、どんどんと下流へ歩き、
最後は見えなくなるところまで行ってしまいました。
(^▽^;)

   



ココでもなかなか掛からず、参ったなぁ~と困っていると、
やっとやっとやっと掛かってくれました。

      

綺麗な良いサイズも混じりましたが、ココでも3連ちゃんで続かず。。。。。
(~_~;)



お昼はHATAさん特製の、冷やし中華をごちそう!
(*^▽^*)

            



お昼からは、先に移動していったケメさんを追い、
大島橋上流のチャラ場へ。
水位が、平水よりも20㎝以上も低いので丹念に泳がせます。





17時半まで残業して、なんとか14匹。

   

気が付くとHATAさんもケメさんもいなくなってました。
(^_^;)



HATAさんと九頭龍川沿いを走り、峠を越えて足羽川のみらくる亭へまっしぐら!


温泉にどんぶらこと体を癒し、水の駅あさくらで楽しい夜宴となり、
ホタル飛ぶ中、ぐっすりと車中泊。。。。


------------------------------------------------------------------



翌日は飯抜き会オールスターで、昨年良い思いをした足羽川の大久保橋下流へ。


しかししかし、、、昨年宣伝をし過ぎたせいか、すんごい釣り人です。

下流側のチャラ瀬も、他人様がびっしり!!





それでも、なんとか他人様の間に割り込み、メンバーも上流側で釣り開始!

   


オヤジさんと自分は、のんびりと見学をしてから竿を出しました。
(^O^)/

      



こちらも雨がぜんぜん降らず、20㎝ぐらいの減水か。

良い場所に入れなかった自分は、なかなか掛からず気持ちも↓でしたが、
やっとやっとやっと良型が掛かりましたよ!
(*^^)v





今回頑張った向こうから定食さん、定食弟さん、iさん。

   



結局、COE弟さん&オヤジさん&自分は19時前まで残業。。。
それでも20にチョイ届かぬ残念な結果と。。。
(;´Д`)

      


夜は、3人で水の駅で反省会。

水の駅裏のビオトープ園内のホタルの光が、妖しく輝いていましたよ!


自分は、酔いを醒まし早朝帰宅しました。

大勢の飯抜き会のメンバーと、楽しい楽しい二日間でした!
(^^)v


走行距離は510kmでした。



※にほんブログ村は都合により退村しました。(^_^;)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2016年06月13日 22:34
こちらへ来ていただき嬉しいです!
(^O^)/

九頭龍は、琵琶湖の小鮎サイズということですよ。
なのでケメさんは土曜夜に行って、また戻って来たそうな。。。

お互い楽しい釣りができると良いですね!
(*^^)v
み~ろん - 2016年06月13日 22:03
こんばんは。みんカラのみ~ろんです。
何処の河川も渇水で難しい週末でしたね。
郡上は冷水病が落ち着くまで厳しいかな。
今年の足羽川の解禁日には漁協のHPには700人とか。渇水だし川のキャパからすると満員御礼ですね。
九頭竜の方が広いので楽しめたかもしれません。
生がき - 2016年06月12日 23:50
お体は大丈夫ですか?
どの川も、一度リセットしないと川が汚いです。
25日には回復して晴天ならば行ってみますか!
(^O^)/
COE - 2016年06月12日 22:59
宣伝上手ですね、益田川上流も酷い混雑かも〜
丹生川のポイントは激混みは無いと思うよ、チャビチャビをポイントと思う釣り人はチトいない(^O^)/
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -