4th 宮川上流・中瀬
2016.06.26
6月26日(日)晴れ爽やか、風少々 〔平水より10㎝高〕


金曜に足羽川へ行って、土曜はお天気悪く休息日。
、、んで、本日は快晴となり、地元宮川上流へ久しぶりに行ってきました。


いつも状況を見る久保井戸橋上流です。




あちこちの川が今回の雨で増水となりましたが、
宮川は、平水より10㎝高ぐらいで、
砂で埋まった今となっては、これぐらいが釣りやすい水況かな?
(^O^)/





中瀬へ到着すると、
下を見ても、ガラ~ン。




上を見ても、ガラ~ン。

       

今回のお伴は、飯抜き会の釣友miyaさんです。


竿を出して、意外と早く1匹目が来たのですが小さい!

なんとかオトリとして送り出しましたが、すぐにノックダウン。
養太くんに再出勤を願うと、すぐに2匹目が来ましたが、これまた小さい!

またまた養太くんに頑張ってもらうと、またまたすぐに3匹目が来ましたが、
またまた可愛い。。。。
(~_~;)



参ったなぁ~と、チョイポイントを変え、しばらく泳がせていると、
やっとやっと、まぁまぁサイズがヒット!!




付け替えると、同じようなサイズが掛かり、やっとホッと一息。
(*^▽^*)





その後は、ひたすら上へ上へと泳がせていきます。
左岸側の、ちょっとした変化のところや、チョイ深いところなど丹念に攻めていきます。

      


~今日は本当に爽やかな一日で、気持ちの良い友釣り日和です。~



4時まで頑張って、20匹は釣れたと思い竿を仕舞って数えてみると、
数え間違いで、19匹でした。
(^▽^;)





20㎝クラスも数匹混じり、思わぬ好釣果で満足できる一日でした!
(^O^)/



早速帰ってきてから塩焼きにしていただきましたが、
お腹に砂も噛んでなく、久しぶりに旨い旨い宮川の鮎を堪能できました!
(^_^)v
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2016年07月05日 21:23
あーた、ビワガケで一人遊び堪能してるやん!

今週末もヤボでボツです。。。
(;´Д`)
クー - 2016年07月05日 21:14
あそんでちょうだい
生がき - 2016年06月27日 12:46
明日が休みなら目印見えんまで頑張って、
30越え狙ったんだけど。。。

宮川は砂の中から金塊探すようなもんで。。。

今回は探せたけど、ムズイですわ。
(^0^;
どんチャン - 2016年06月27日 12:41
近いし帰ってからもゆっくり出来るから、やっぱり地元が良い?
今シーズンは地元の川へもっと通って下さい(^^)v
生がき - 2016年06月26日 21:41
ヤケ酒は、ほどほどに。

郡上も、今回の増水が落ち着けば冷水君も流れて、
爆釣モードになるかもよ!

ガンバレ!!!
(^O^)/
kazu - 2016年06月26日 21:36
日常生活がめちゃくちゃで解禁できまへんw
現時点も飲んでごまかすw
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -