13th日置川・安居
2016.10.03
10月2日(日)薄曇りのち晴れ 〔安居水位=朝7時90㎝→11時82㎝に減水〕


友釣り最終月間となりました。。。。。。。。。。



土曜日から楽しんでいるクーさんを追って、
急遽、午前1時に出かけました。

R42をずーっと走って、4時45分にはいつも仮眠するJR日置川駅に到着しました。
尾鷲まで渋々と雨が降っていたのですが、
自動車道ができたことで、随分と早く着けることに自分自身がビックリです。

決して、自動車道をぶっ飛ばしてきたわけじゃなく、
オートクルーズセットで、メーター上105㎞で走ってきましたよ。


えっ?。。。あそこって制限速度70㎞だっけ???(^^;


ちなみに古座川入り口には、3時間ちょうどで到着でした。
(*^_^*)



朝一の、毎度の安居。

  

上流を向いて。
チョイ水の色が白いですね。


            

下流を向いて。
車はクーさんの愛車、新型フォレスターです。



        

昨日釣った天然と使い古した養太君を、各1匹ずつお裾分けしてくれてます。
(^^;)



実は、上流にある殿山ダムが発電所長期点検のため、
9月27日(火)の夜から約半年間、発電放流も止めて常にゲートが開いた状態となりました。


ドチャラが大好きな自分にとっては、ガックシ情報ですが仕方ありません。
(-_-;)




先週の雨で朝一は、まだまだ水位が高かったのですが、
クーさんは対岸に渡って行き、これが良かったのか、
朝から良型を掛けています。

      


自分は、一歩前へ出ることができず、
ポイントまで届かないのか、なかなか掛かりません。

真正面で連ちゃんしているクーさんを、
指をくわえて見てるだけです。
(~_~;)




 

お昼で帰るというクーさんは、余裕の釣果。
サイズも揃っています。
(^O^)/





     

お天気は、晴れてきて暑いぐらいで風もなく、
水位もガクッと下がって、自分的には嬉しい条件なのですが、
なかなか掛かりません。


やっとやっと、午後4時になってエンジンが掛かってきました。


        

掛かるサイズも良くなり、22㎝クラスも1匹釣れました!
(*^^)v




結局、5時半まで延長してなんとかなんとかツ抜け。

  


朝から、水位が低かったら良かったかなぁ~。。。。。
(^▽^;)



走行距離は465㎞でした。

帰りは、紀伊長島I.C~勢和多気I.Cまで奮発して有料区間を走ったのですが、
距離は往路より25㎞ほど短く、時間も40分以上短縮できたようです。
金額は夜間割引で750円でした。

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2016年10月07日 07:28
早朝カキコありがとう♪

今朝のお天気を見てると、明日、明後日が悪くなるなんて思えないね。
明日行くか、、明後日行くか、、悩むなぁ~。。。

君は、どうするのかな?
日曜はF1だしねぇ~。。。。

高速使って、早く帰って一杯やりたいですわ。
(^0^;
どんチャン - 2016年10月07日 07:15
25kmが750円
アウトバツクの燃費は高速15km、地ベタ10kmくらいですから実際燃費を考えると僅かですがもう少し安く済みますね。

アクセラはもっと燃費は良いでしょうけど、疲れた体のためにも帰りは奮発しましょう(^^)v
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -