2nd.日置川・ワルゴケ→水まくり
2017.06.19
2017年6月17日(土)~18日(日)晴れ時々曇り→薄曇り、微風
〔安居水位=40㎝〕



今シーズン最初の南紀苦行です。

前夜の22時ごろ出発して自動車道を活用して、
ぐるっと紀伊半島を南下する予定だったのですが、
紀伊勝浦の向こう、市屋i.C手前まで来ると電光掲示板に、
すさみ南以北、通行止めの表示が!!!
(゚Д゚;)

当日夜だけの工事中だったようです。。




仕方なく下道(R42)を走ると、和深辺りだったでしょうか。
大きなシカが国道のど真ん中に!!!
(◎_◎;)




危機一髪で避けられたのですが、危なかったなぁ~。。。。。
(;´∀`)





       

そんなこんなで、午前2時ごろJR紀伊日置川駅に到着して5時半頃まで仮眠しました。



森のお宿へ到着すると、クーさんはすでに到着。
前日から頑張ってる、Fumiさんも起きてきました。
(*^。^*)




チョイ雑談をして、年券とオトリを購入してクーさんとワルゴケへ向かいました。





こちらが上流側。クーさんが偵察してます。



            

こちらが下流側。
8時を越していたのですが、だ~~~れもいません。
(^_^;)





     

8時半過ぎ用意をして、9時ちょうどに養太君を泳がすとすぐに可愛いのがご挨拶。
それを泳がすと良型を連れて来てくれ、かなりの減水で苦労しそうと思っていたので、
チョイやる気が出てきました。



しかし、、、、、



それからは、ポツッ、、、ポツッの当たりで数が延びません。
(~_~;)




昼食後、、、、、、




14時頃からドラマが始まりました!!



 クーさんが火を噴いたのです!!




           

見る度に、竿が曲がっており呆れるほどです。
(@_@;)





いつもは目印が見えるまではと頑張るクーさんが、
自分より早めの、6時キッカリに余裕の竿仕舞いです。




    

数えてみると、46匹!!!
減水で釣り辛い中、素晴らしい釣果です!!
(^o^)/







   

自分は、、、、
一応ツ抜けはしてますが、お話になりません。
(;^ω^)



温泉に入って、すぐ近くの道の駅での夜宴は、クーさんにお祝いの白ワインを贈呈し、

武勇伝をいつまでも拝聴するのでした。
(*^▽^*)





------------------------------------------------------------------------------------







翌、日曜日はワルゴケのチョイ下流の”水まくり”へ初めて入ってみました。



  

下流側。クーさんが釣り下っています。



       

上流側。横切って来た大きなトロ場が広がり、他人様が静かに泳がせています。



自分は、目の前の早瀬を攻めますが。。。。


スバラシイ平瀬だと思ったのですが、ツ抜けしたのはドンコちゃん。
(;゚Д゚)



お互い、昼まで頑張ったのですが日記に残すほどの釣果は出ず、ジ・エンド。




今回は、


クーさんに乾杯!!!

クーさんに完敗の釣行でした。


(^▽^;)





走行距離は530㎞でした。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2017年06月19日 23:25
>どんチャン

お疲れ様でした。
まぁ、カナダで釣れるようなトラウトをゲットできたから良かったんじゃない?
(*^▽^*)

次回は夜宴の時、ジックリとクーさんの話を聞いてやってください。
(^O^)/
どんチャン - 2017年06月19日 23:21
お疲れぇ~~~

今回はシマノの竿の試釣会があったのでご一緒出来ずで申し訳なかったです。
クーさん、今度コッソリ釣り方教えてね^^

次回は夜宴でゴチになります^^
よろしく!
生がき - 2017年06月19日 21:08
>COEさん

昼からのクーさんは、M満もO満も上回る達人になっていました。
(*^▽^*)

益田上、ガンバってください!
但し、疲れはほどほどに。
(^_^)v
COE - 2017年06月19日 19:53
46匹って裏山 COEです、終盤には日置川まで走りますよ

解禁日の益田川でオデコでした、自分に我慢出来ませんよ〜
先週の足羽川でも1匹って、家内にどうしたのって心配されちゃった
明日は上流の解禁日、汚名返上で疲れても釣れるまで頑張りますよ(^O^)/
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -