10th.日置川→日高川上流・龍神
2017.09.11
2017年9月9日(土)~10日(日)晴れ時々曇り、風少々
       〔日置川・安居水位=70㎝、龍神・安井水位=63㎝〕






9月に入り、友釣りも終盤戦となりました。

22時半、松阪インターすぐのコンビニで岐阜のCOEさん、愛知のオヤジさんと合流して、
下道を紀伊長島まで走って、そこからは無料の自動車道に乗り大泊からはR311を利用して、
北山川沿いを北上して、熊野川との合流点を過ぎて西に進路を取り、
午前2時過ぎに生馬交差点手前、富田川沿いの仮眠場所にようやく到着です。
(^_^;)





3時間ほど仮眠して、大阪のクーさんとも合流して、
4人で森のお宿まで走り、養太君を調達してワルゴケへ向かいました。




空が秋色になってきましたね。

      

COEさんとオヤジさんご要望の車横付けポイントで、早速竿を出すCOEさん。





  

クーさんは、上流部の高瀬パラダイスへテクテクと向かいますが、、、、、、

1時間ほどで戻ってきました。。。






         

朝からポツポツと飽きない程度に掛かり、こんな良型も!
(^O^)/







      

昼からは、COEさんのすぐ下流から竿を出し徐々に下り、
深場で頑張るオヤジさんのすぐ上流まで来ると、





な!なんと!!


  

画像ではデカく見えませんが、25㎝超えの良型をオヤジさんが掛けました。

やったネ!!
(*^^)v







      

結局は、皆さん18時まで頑張り自分は23匹の釣果を得ることができました。
(*^▽^*)





クーさんもWツ抜けを達成、COEさんもW近くを釣り、
オヤジさんは25㎝クラスを2匹も釣り、皆さんそれぞれに満足して、
一路龍神温泉まで突っ走り、20時過ぎには温泉にドボン。

チョイにわか雨に遭遇して、夜宴が遅れてしまいましたが、
21時過ぎからは、長い長い楽しい夜宴がいつまでも続くのでした。
(=^・^=)





-------------------------------------------------------------------------------------







翌日は、6時に起床してクーさんとオヤジさんの豪華朝食をいただき、
8時には、龍神地区下流部の小田瀬橋下流へ到着です。

ココもCOEさん、オヤジさんご要望の車横付けポイントです。


龍神で車横付けポイントは少ないので、かなり苦労しましたよ。
(^▽^;)





  

自分は、車からチョイ上流のドチャラを静かに静かに泳がせます。




       

こんな処で、23㎝近い良型が掛かり自分でもビックリ!
(◎_◎;)







   

昼からは、COEさんのすぐ傍で竿を出しました。
見えてる橋が小田瀬橋です。




      

14時半まで頑張りましたが、ツ抜けには今一歩でした。
(^_^;)





15時に川を離れ、クーさんとはココでお別れして、
我々3人は、ぶっ飛ばして18時過ぎに大台の一冨士に到着して、
美味い美味いラーメンに舌鼓!


そこで、皆さんと別れ自分は20時過ぎに帰着しました。


今回は、岐阜のCOEさんも愛知のオヤジさんも、
それなりに満足してもらったようで、楽しい釣行となりました。


走行距離は、554㎞でした。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -