10th.古座川支流・小川
2018.09.03
2018年9月1日(土)~2日(日)雨のち晴れのち雨、風少々〔直見水位=51㎝〕



これからは南紀通いが始まる時期ですが、
先週の23日に来た台風20号の影響で、日置川、龍神は×


この週末も最大級の21号が来ており、南紀の各河川は事前放流が始まり、
なんとか竿が出せる川を探すと、小川(こかわ)が遊べそうなので、
大阪のクーさんと、訪れることにしました。




       

小川上流部の景勝地、滝の拝太郎です。
一番奥に見えるのが、民宿&オトリ屋やまびこさんです。

雨の影響で、水量が多いです。





    

朝7時に到着すると昼前まで、ずーーーっと大雨が降ったり止んだり。

民宿やまびこさんが用意した、ひまわりの種を食べに来ているヤマガラを、
飽きもせず観察していました。
(;^_^A





 

やっと昼前に雨が止み、いつもの柿太郎の周りの入口へ向かいました。

二拝二拍手一拝を心の中で、しておきました。(;'∀')





    

上流のトロ場を眺めているクーさん。

雨の影響で、チョイ濁りがあります。






        

結局、彼はパラダイスを求めて下の方へと行きました。






  

慎重に、執拗に大トロに養太君を泳がせますが反応がイマイチ。。。。

この奥が、柿太郎の周りです。







    

やっと、トロ尻の浅場でチョイ連ちゃん!!
(*^▽^*)






 

琵琶湖の小鮎サイズから、こんなのまでがポツポツと。
頑張りましたが、ツ抜けはできませんでした。
(~_~;)





ぼたん荘の温泉に入りに行くと、またまた雨がシトシトと。。。。


屋根のある所で楽しい夜宴を、のんびりと遅くまでしていました。
(*^▽^*)




-------------------------------------------------------------------------




翌日は、朝から晴天で暑いぐらいです。




     

昨日のチョイ下の、浅場で遊ぶことにしました。

朝からポツ。。。。ポツっと掛かるのですが、小さい。。。。。






 

もひとつ下の瀬落ちでは、クーさんが遊んでいます。






    

やっと、浅場の上の瀬尻で良型が!!!
(^○^)


でも、続かず。。。。。。


11時を過ぎると雷鳴と共に雨がシトシト降ってきて、お昼で終了としました。

柿太郎の周りへ行っていた釣り人も、戻ってきました。




なんとか半日+半日でツ抜けという、情けない釣果でしたが、
久しぶりの小川のアユは美味く、今シーズンもう一度は行ってみようかな。。。
(*^^*)



走行距離は、425㎞でした。

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -