10th.足羽川・野尻橋上流
2021.09.20
2021年9月19日(日)曇り一時晴れ、微風、暑くはない
   (天神橋水位=-160㎝、平水チョイ低)





     

赤トンボが竿に止まる季節になってきたようです。
美味いアユを求めて、相も変わらずの上流へ入りました。

石の色は今日の空のように、チョイ曇っていて苦労しそうです。




 

この週末は、南紀へ向かう予定だったのですが、
日本列島を真横に抜ける台風14号(チャンスー)が大雨をもたらし、
竿出し不能となり、お家で大人しく大谷拝見となるかと諦めていたのですが、
ネットを見ると、北陸は増水するほどの雨は降らなかったと分かり、
お天気となった足羽川へ、急遽向かうことにしました。




  
 
今回の同行者オヤジさんも、竿出し可能と分かり飛んできました。
(*^-^*)




    

1匹目を釣るのにチョイ苦労しましたが、
それからは、飽きない程度に掛かってきました。
(*^^)v




 

唯一の専用区なので、釣り人いっぱいかと心配していたのですが、
皆さん、大物を求めて下流へ行っているようで、
終日、ガラ~ンとしていました。
(;'∀')




        

16時まで頑張り、Wツ抜けはしたかと思っていたのですが、
数えてみると、1匹足らずでした。(18~21㎝)
(;^_^A


帰ってきて早速いただくと、白子も卵もパンパンで美味かったです♪


走行距離は420㎞でした。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2021年09月22日 06:40
>み~ろんさん、
地図で池田ワクワクドームを見つけてください。
そのすぐ上の堰堤手前です。
どチャラが続くところなので、おきに召すかは?ですが。。。
f(^_^;)
九頭竜、神通とは違う女性的な川ですね。
み~ - 2021年09月22日 02:06
こんばんは。
足羽に行かれたんですね。
専用区ってかなり上流で池田地区?
川幅も狭いですね。
この前は人がいっぱいだったのであまり自由にやれませんでした。
来年は網の解禁より早くに行ってみたいと思います。
生がき - 2021年09月20日 19:31
>どんチャン
みんな、この時期は九頭竜か神通へ行ってるようです。

10/16で今シーズンは終了予定です。
この週末は、クーさんと龍神かな?
(;^_^A
どんチャン - 2021年09月20日 19:19
お疲れ様です。

ガラガラでしたか!
そっち方面しかできないだろうから混雑は必至と思ってましたよ。

そろそろ日置川も恋しくなってきましたから、今度日が合えばよろしくです^^
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -