12th.日置川・ワルゴケ
2021.10.03
2021年10月2日(土)晴れ、微風、心地良い暑さ
     (安居水位=78㎝ 平水チョイ低)




10月に入り友釣りも終盤となり、龍神にも網が入ったので、
久しぶりに、クーさんと日置川を訪れました。

R311を深夜走っていくと、中辺路の道の駅に”どんチャン”が車中泊しており、
よっぽど起こそうかと思ったのですが。。。。。。
ヤメテおきました。
(;^ω^)




森オトリ店で作戦会議をして、向かった先はワルゴケ。
今年は上流ほど大きいのが数釣れ、
この現場は、前評判がまったくダメだったのですが、
車が横付けできるので、釣果より「楽」を取りました。
(^▽^;)




 

竿を出したのは、8時過ぎだったでしょうか。
クーさんは川を切り、マイポイントへ入り早速掛けていました。
(*^-^*)




   

下流の瀬にも、他人様が陣取っています。
川に立つと意外と水温が高く、チョイビックリな感じでした。




      

開始10分ほどで、車を置いた目の前で可愛いのが2~3匹続きましたが、
やっと、20㎝程のがヒットしました!
(*^^)v




 

お昼にツ抜けはしてるよとスマホで伝えると、
チョイ上流に居た、どんチャンもやってきました。
(*^^*)




   

昼からも、マイポイントで野アユを引き抜いているクーさん。




      

自分も、ポツポツ釣れ続いていたのですが、
15時を越して、カヌーを遊ぶ集団が流れてきました。
10年以上前に良く行った長良川、美並を思い出しました。

リズムがガクッと落ちたのは、言うまでもありませんが。。。。
初心者がいたようで、オールで底石を叩かれると泣けてきます。
(>_<;




 

16時になると、陽が傾いてきました。
陽が山に隠れると、気温が一気に下がってきます。
秋ですねぇ。。。

この瀬も、それなりに釣れていたのですが、
意外とサイズがイマイチで、迫力に欠けました。




     

17時過ぎまで頑張り、21匹の釣果となりました。
チョイ可愛いのが多いですが。。。
クーさんも、余裕のWツ抜けとなったようです。
(^o^)/


釣り終わってから、いつものリバージュ・スパ日置川の温泉に向かったのですが、
改修工事をしていて、今年中は閉館だとか。
ガックリ。。。。
(~_~;)


走行距離は510㎞でした。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -