7th 足羽川、大久保橋下流→美山
2015.07.25
7月25日(土)~26日(日)快晴、真夏日

先週末は台風11号の影響で入れる川が限られ益田上へ行ったのですが、
4度の埋め込みでウンザリして午前中で竿を仕舞い”なかったことに”。。。(-_-;)


この週末は台風12号が予報に反して西寄りに進み中部地方は上天気。
大阪の釣友クーさんと足羽川へ向かいました。






チョイ上流まで見に行ったのですが、結局はいつもの大久保橋下流へ入りました。(^_^;)
今日は最高のお天気。暑くなりそうです。

下流へ行っていたクーさんが昼からは、この場所で粘って午後6時半前まで竿を出していました。(*^_^*)



  
大きな石には大きなハミ跡がくっきり!
本当に、こんなハミ跡が見られる川が減ってきましたね。



    
16~最大22㎝ぐらいのが25匹。

みらくる亭の温泉で汗を流し、道の駅で楽しい夜宴をしました。)^o^(





翌26日---------------------------------------







夜宴&車中泊した道の駅。クーさんは深夜お帰りに。。。
今日は単独行動をと思っていたのですが、昨日偶然にも名古屋のiさんに出会いお供していただくことに。(^_^)v



  
初めてのポイントへとお願いして、美山のこんな場所へ入川しました。
iさんがいきなりヒット!楽しめそう!(^_^)/



    
しかし、、、、お昼まではイマイチで、iさんも移動したようです。
他の釣り人も移動したようで、上流にも釣り人がいなくなり。。。。。



  
下流を眺めても釣り人はいなくなり。。。。

やっぱダメなのかなぁ~と思いましたが、チョイ上流へ向かうと。。。。




午後3時に爆釣モードにシフトアップ!

狙ったポイントへオトリを泳がすと、ギュイン!ギュイン!と一発必勝!大興奮!!(^_^)v
5時のサイレンまで頑張り40にあと一歩の釣果!

本当は、目印が見えなくなるまでやりたかったです。(^o^)丿




にほんブログ村

- CafeNote -