12th.日置川・安居
2017.09.24
2017年9月24日(日)うす曇り一時晴れ、ほぼ無風〔安居水位=76㎝〕





この週末は、ヤボでボツの予定だったのですが、
なんとか日曜のヤボがボツで済んだので、クーさんが土曜日から行っている、
日置川へ向かうことにしました。

土曜日は、スンゴイ釣り人だったとか。

この連休で、ジ・エンドとする方が多かったのかもしれませんね。



夜中の3時に出発して、森のお宿に7時ちょうどに到着すると、
どんチャンがゆっくりと食事をしていました。
(*^▽^*)





お宿には、お客さんがいっぱいだったので、ご挨拶もそこそこに、
クーさんが待っている安居の長岩へ養太君1匹だけを購入して、向かいました。

当然、クーさんから天然を強奪する予定ですので1匹で充分でしょう。
(^▽^;)







   
安居に到着すると、クーさんはもう戦闘態勢。
やる気満々です。




自分も早速着替えて、強奪した天然をドチャラに泳がせます。

        


ほどなく掛かったのですが、、、、バレ。。。。

また、掛かったのですが、、、、バレ。。。。。。。。。。

強奪した天然君もヨレヨレです。
(~_~;)





これは、4本イカリが合っていないのかと思い、3本に交換。

オトリも養太君に交換です。


すると、その後はバレずにゲットできました。
なぜ、3本の方が良かったのか?。。。。分かりませんね。
(^_^;)







お昼にクーさんは帰り、一人黙々とオトリを泳がせます。

あまり釣り人が映っていないように見えますが、上下に2~3人います。




    
昼までは、ボチボチだったのですが、
午後2時を過ぎてから、爆釣モードがやってきました。
(^O^)/







しかし、、、、、、







明日の仕事のことを考えると、3時には終わろうと思っていたので、
泣き泣き竿を置きました。



あと1時間延長したかったというのがホンネです。




       
なんとか22匹の釣果となり、まぁまぁ満足な一日でした。
(=^・^=)





今回は、カメラを忘れたのでガラケーでパシャリ。

photo shopで加工しましたが、ココまでが限界かな?
なので、チト画像がイマイチです。
(;^ω^)



走行距離は474㎞でした。

- CafeNote -