9th.大川→丹生川・平篠橋下
2018.08.27
2018年8月25日(土)~26日(日)雨のち晴れ、微風、暑い〔丹生川水位=平水〕


今シーズン、もう一度益田川上流へ行きたいという思いがあり、
天気がチョイ不安定の予報ではあったのですが、出かける午前2時にネットで調べると、
久々野の水位は上がっていなかったので、久々野向けて出発しました。

美濃加茂から北を向くと、シトシトと雨が降り出してきました。


下呂に着くと、電光掲示板に「飛騨地方大雨警報発令中」と!!!


上呂を過ぎて本降りとなってきた時、前日から行っているkazu君からメール。

”コーヒーミルクですわ”。。。。




     

取りあえず旧漁協前まで走ると、、、、左が上流、右が下流です。

どうやら雨を連れて行ったようです。。。。。
(;´Д`A ```



アカンな。。。ゴメン、先に帰るわと連絡して、R41を戻り始めると、
オヤジさんから「大川へおいでよ」と電話があり、琵琶湖の北の大川へ急遽行くことになりました。
(~_~;)





 

10時ぐらいに到着するとCOE弟さんが来ており、画像一番向こうの辺りで竿を出しました。

こちらに来ると、上天気で暑いです。。。。





        

仕掛けやエサを用意していただき竿を振ると、いきなりの鈴なりです!
(*^▽^*)






     

昼過ぎには、COEさん、オヤジさん、マサさんら飯抜き会のメンバーが揃い、
暑い中夕方まで夢中になって、川一面に見える小鮎を釣っていました。






  

帰ってきてからパチリ!
数える気が起きないぐらい釣れました。300は越しているでしょう。
(*´▽`*)



その晩は、オヤジさんと後から来たクロさんを交えて”道の駅あじかまの里”で夜宴を。

なかなか風が涼しくならず、車で仮眠を始めたのは0時を回っていたでしょうか。。。



---------------------------------------------------------------------------------




翌、日曜日はオヤジさんとクロさんとは別れ、
急遽、早朝駆け付けたクーさんと、すぐそばにある高時川の上流、丹生川へ出かけることにしました。
(*^▽^*)




     

こんなドチャラを慎重に泳がせます。
思った処に泳がすと3分で掛かったのですが、痛恨のバラシ。

次を掛けるまで1時間半が掛かりました。
(;´Д`)


(画像は、後で様子を見に来たCOEさんからいただきました。)





    

クーさんはご漁場の平篠橋すぐ上で、順調に掛けているようです。

昼からはパラダイスを探しに、ずーっと下流まで釣り下って行きました。
(^_^;)





 

4時過ぎに終わって、二人の良型を見比べています。
23㎝はあるでしょうか。





     

なんとかツ抜けとなりましたが、良型の1匹にはこんなキズが。
どうやら、サギにやられたようです。
(;'∀')





         

歩いて歩いてパラダイスを見つけに行ったクーさんは、余裕のWツ抜けです!
(^_^)v






   

今シーズンは、コレを奮発して冷凍保存しています。
なかなか良い感じですよ!
(*^^)v



走行距離は、なんとも笑える597㎞でした。

- CafeNote -