15th 日置川、安居(あご)・〔ナガイワ〕
2015.10.03
10月3日(土)~4日(日)快晴、風穏やか

今回は愛知県のオヤジさんとの釣行です。
午前0時過ぎに紀伊長島I.Cを過ぎた所にある紀北Pで集合して一緒に南下します。
新宮からは熊野川沿いに北上して川湯温泉を過ぎた所からR311に乗り西進。
いつも仮眠する生馬の交差点手前に2時半頃到着して睡眠薬?をチョイ飲んでお互い仮眠。
6時頃起きてすぐ傍にあるコンビニに寄り、その後日置川に向けて出発しました。

 
お天気は快晴!雄大な景色!美しい川に満足のオヤジさん。(*^_^*)
安居の水位は59㎝。平水より10㎝以上は低いようです。
着替えている間に、車を置いた目の前のどチャラで3匹を釣りオヤジさんはビックリ!(@_@;)
数匹追加したところでポイントを伝え、天然を渡して自分は上へ。

  
ナガイワの上の瀬肩にはソジ(網は組合員のみOK)がしてある時期になりました。
水位が低いので初めて入ってみました。
意外と石が少なかったですが、一時は入れ掛かりとなりチョイ満足!(^_^)v

   
サイズはマチマチでしたが、こんな良型も掛かり天然の強い引きを堪能!(^_^)/

    
戻ってくるとオヤジさんは悪戦苦闘。(~_~;)
上天気の下、上にも下にも釣り人が数人。日置川にしては満員御礼状態です。(*^。^*)

     
お昼休みの後、ナガイワに乗って対岸を釣ってみてはと伝えると、、、、
良型が入れ掛かり!!!(^o^)丿
チョイ流れの速いポイントから天然を引き抜いて満足!満足!!(^○^)

      
結局は目印が見えなくなる寸前の5時半まで頑張り自分は27匹、オヤジさんは18匹。

明日のために数匹を川に浸けて温泉に行き、川の近くで大宴会!
お互い最高のお天気と満足な釣果にビールも進みました!(^_^)/

翌4日、日曜--------------------------------------

 
翌日はオヤジさん特製のアユ雑炊で朝食をいただき、8時過ぎに川へ。
またまた、どチャラを攻めてみるオヤジさんですが。。。。。(^_^;)

  
昼からはナガイワの前の深トロを攻めてみればと案内すると、、、、
遂に爆釣が始まりました!!(^_^)v

良型をタモに吊るし込むオヤジさん。
どんどんとナガイワに近づき、最後はへそ以上に立ち込んでいました。(^_^;)

   
こんな、まっきっ黄の良型も混じりオヤジさんは遂にWツ抜けを達成!
自分は、ほどほどにしておきました。。。。(~_~;)

    
最高のお天気に恵まれた二日間。空を見上げると秋の絹雲が。。。
お互い大満足をして、今シーズンの納竿としました。(*^_^*)



にほんブログ村

- CafeNote -