トップタイトルgif

2011年釣行記タイトル

日付をクリックすると写真入ページへと続きます。
12月10日(土)晴れ・穏やか、引本・矢口浦
鮎が終わって久しぶりの釣りです。今回はクーさんと矢口浦へ五目釣りに行ってきました。午前3時半ごろ津を出発して下道をず〜〜っと走り4時半ごろ大内山I.Cを降りた所のエサ屋へ到着すると2件ともスンゴイ車、車、車!(⌒▽⌒;) なんとか駐車場に止めてエサを買いましたが今度はレジが行列でいっぱいです!本当にビックリしました(^。^;)・・・6時半前にいつもの矢口浦、オザキへ到着してクーさんを待ち7時半ごろ出船しました。
9月17日(土)雨・19日(月)晴れのち雨、長良川・郡上
3連休初日の17日は沖縄近辺でウロウロしている台風15号の影響で雨、雨、雨。しかし私が仲間にしてもらってる「おとぼけネットクラブ飯抜き会」の”第2回飯抜きカップ”が強行決行されて吉田川出会い下へ出かけました。来週以降の週末はヤボ用で釣行ボツなので、これにて終了しようかと思っていたのですが、18日の日曜日がメチャンコ良いお天気となり翌19日も夕方まではお天気らしい予報だったので、またまた郡上へ出かけました。
9月10日(土)〜11日(日)晴れ、長良川・郡上
台風12号は先週末に四国に上陸後、日本海へ抜けて行きましたが大変速度の遅い台風で紀南方面に大雨による大災害をもたらしました。AGARA紀伊民報の情報を見ると、大好きな古座川や龍神、好きになりかけている日置川も凄い災害となっているようです。┐('〜`;)┌ そんなこんなで今週末は長良川へ出かけました。6時半にYオトリ店へ着くと今回ご一緒するCOEさん、四日市のmiyaさん、大阪のクーさんがすでに到着しており、慌ててオトリを購入して今回お約束の吉田川へ車を走らせました。
8月27日(土)快晴、古座川支流・小川
台風11号・12号が太平洋上にあり、週半ばは前線が日本列島に横たわり各地で大雨が降り北も南も水位が高く、竿が出せる川は古座川支流・小川しかないなと思い、今回は南下することにしました。午前2時半に仮眠するいつもの岸壁へ到着し空を見上げると満天の星。お天気は約束されました。
8月20日(土)小雨、長良川・郡上
この週末は暑い暑い夏も一段落して前線が日本列島に横たわり、それが南下する予報だったので長良川へ向かいました。朝の5時半ごろに車中泊から目覚めると細かい雨が降っていました。その後コンビニとYオトリ店へ寄って今回お世話になるCOEさん、HATAさんと約束した郡上漁協前へ走りました。
8月13日(土)〜14日(日)晴れ・暑い、日置川→古座川支流・小川
今年のお盆休みは一昨日郡上〜昨日日置川〜今日も日置川という、タフマンFumiさんに甘えて初日は日置川へ行くことにしました。夜の10時に出発、地元のスーパーで昼宴の食材確保をした後、松阪から高速に乗り大内山で降りてR42を南下して午前2時半頃日置川駅近くに到着、仮眠をして6時に待ち合わせ場所の「森のお宿」に向けて出発、6時半に無事到着しました。
8月7日(日)晴れ、長良川・郡上
この土曜日はヤボで×だったので今週は日曜出勤です。(;^_^A 東シナ海上でウロウロしている台風9号の影響か北も南も水位が高いので昨日から連チャン釣行の飯抜きメンバーがいる長良川へ行くことにしました。早朝Yオトリ店に寄ってオトリを調達後、北上すると美並付近から川が濁ってきました。郡上漁協前へ着くと釣り不能ぐらい濁っておりメンバーが待つ大和の道の駅でみんなと作戦会議。昨夜上流で局地豪雨があったようで2〜3時間もすれば回復するのではとのことで長い会議の後、ココよりチョイ上流の上万場へ向かうことにしました。
7月30日(土)〜31日(日)晴れ、日高川上流・龍神
この週末は連チャンが出来るので台風6号で増水した龍神&古座川が、やっと平水に落ち着いてきたようなので南下することにしました。午後10時過ぎに出発、下道を延々と走って午前1時頃に七里ヶ浜の24時間スーパーに到着。今回は大阪のクーさんとご一緒するので夜宴用の食材を仕入れ、一路龍神を目指して走り続け3時前にようやく仮眠をするいつもの場所へ到着しました。夜空を見上げると満天の星が迎えてくれていました。
7月23日(土)晴れ・暑い、長良川・郡上
今シーズン4回目の長良川です。今年からチト仮眠する場所を変えました。この夜は迷走した大型台風6号が抜けて行き北の高気圧が張り出したのでとっても涼しい夜となったのですが、なぜかなかなか寝付かれず寝不足の朝を迎えてしまいました。
7月17日(日)〜18日(月)晴れのち曇り・暑い、長良川・郡上&中央
今シーズン最初の連チャン、北へ行こうか南へ行こうか迷いましたが大型の台風6号が近づいてきて月曜日には影響が出始める予報なので北上しました。早朝Yオトリ屋へ寄ってから川を見ながら北上しましたが、土曜日からの連チャン組がいるのか、どこも満員御礼状態です。先週訪れた釜淵まで来ると人っ子一人いないので仕方なくココへ入川することにしました。
7月9日(土)晴れ暑い、長良川・郡上
梅雨明け宣言が出たのですが、木曜日の雨で南も北もかなりの増水ですが長良川上流へ行けばなんとかなるかと思い、今回はケメさんとご一緒させていただく約束をして長良川へ向かいました。いつもの時間に出て、いつもの場所へ午前2時頃到着をして、いつものように睡眠薬?を飲んで6時前まで仮眠して、約束の6時半にYオトリ店へ出向くと、ケメさんはすでに到着をしていました。
6月25日(土)雨のち晴れ暑い、古座川支流・小川
金曜日の予報を見ると北より南の方がお天気が良さそうなので、思い切って古座川まで走ってみることにしました。夜の10時過ぎに出発、高速料金が元に戻ったので以前同様、下道を延々と走って午前2時頃に古座川河口のいつもの場所へ到着しました。5時半に起床すると雨が降っていてアレアレ?状態。コンビニで朝食を済ましていると雨も止み朝の日差しが照ってきました。
6月18日(土)雨のち曇り、長良川・郡上
今年も鮎の季節となりましたが、なんだか寒い日が続いています。自分にとっての解禁は先週郡上で迎えたのですが、前日の大雨で高水、鮎が小さい、埋め込み連発でテンション上がらず釣行記も書く気が起きずにいたのですが、やっとやっと満足いく釣行となりました。いつもの場所へ午前2時に到着して睡眠薬?を飲んで5時に起きると、、、、、、雨!またまたガックリの釣行日のようです。今回は一人旅なのでゆっくりと仕度をしてYオトリ屋に寄って長良川沿いを北上していくと、深戸に釣り人が誰も居らずのんびりできそうと思い車を止めました。この時は雨も止んでいましたが、、、、、、、
5月14日(土)快晴午後より突風、引本・矢口浦
昨年は春も秋もなんだか忙しく一度もお邪魔できず、2年ぶりの引本オザキでの貸しボートを使った船釣りです。午前4時にムッチーが我が家に到着して一緒に南下しました。紀伊長島を越すと先に行っていたあまごパパさんから連絡があり5時半過ぎにオザキで集合となりました。今日は快晴で風も弱く大爆釣が期待できそうです。
4月30日(土)曇りのち雨、岐阜県・石徹白川
今年もやっと釣行記開始です。(^。^;)
いつものように夜の11時過ぎに出発して久しぶりにジェットストリームを聞きながら車を走らせました。『城 達也さんのナレーションが、やっぱ一番でしたね!』北陸道・美並I.Cで降りてR156を北上。郡上入り口にある森下釣具に立ち寄りキンパクとミミズと日券を購入して白鳥まで下道を走り、白鳥の道の駅に着いたのは午前2時過ぎでした。睡眠薬?を一杯飲んでからエンジンを切って仮眠し始めたのですがメチャンコ寒くなかなか寝付かれず4時前にはエンジンをかけ直して再度仮眠につきました。6時前に起きて川を眺めると、もう釣り人が竿を出していてビックリです。外気温は4度しかありません。(((=_=)))ブルブル
日付をクリックすると写真入ページへと続きます。