トップタイトルgif

2010釣行記タイトル

2010年5月1日(土)〜2日(日)
5/1の写真_1
石徹白川のいつもの場所からスタートです。とっても寒いです。((´д`)) ぶるぶる
遠くに見える山の残雪は、昨年よりは多い感じです。

5/1の写真_2
しばらく釣り歩くと、小さなアマゴがご挨拶!ココで初めてアマゴを釣りました。(^o^)ゞ
今回は幸先が良いなと感じましたが、次がなかなか来ません。┐(´-`)┌<

5/1の写真_3
1時間ほどして、チトきつい当たりがあり、クイッと合わせると良型のアマゴです!!
イワナの川なのに連続してアマゴが釣れて、今日は、どうなってるの?

5/1の写真_4
しばらく同じ付近で釣り続けましたが反応がありません。強い風も吹き始めました。
場所を移動して、小さなイワナがヒット!!!その後、強烈な当たりが!!!!!
28cmの綺麗なイワナです。ヽ(^◇^*)/

5/1の写真_5
調子に乗り釣り続け、気がつくと午後2時。お昼休みとしました。
なかなかの良型が釣れました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
この後、腹を割いてクーラーに入れ再度釣り始めたのですが、、、

強風が吹き止まずクタビレもピークになってきて釣りが雑になってしまいました。
4匹を追加したのですが、同じくらいバラシ、同じくらい掛け損じてしまいました。┐(-。ー;)┌
5時半まで釣って車まで戻り緊張の糸を切ると急激に寒さが、、、、、、!
峠にある”満天の湯”に浸かり体を温め、ホッと一息。。。。 ┐(´ー`)┌
その後、郡上まで降りて暖かいラーメンを食べて明日に備えて車中泊となりました。

5/1の写真_6
2日目も快晴、風も穏やかです。
高鷲まで上がって釣り始めましたが、川一面の腐れ苔にうんざり。。。。。
こうなりゃ、デカアマゴかサツキ狙いにと無謀なことを考え、えん堤のあるところへ。。。
最後に来た越佐えん堤で粘りに粘り、粘りに粘ると、、、、、強烈な引き!!!
耐えて耐えて、耐えて耐えて、やっと姿を見ると、、、、、、
オレンジの婚姻色が眩しい40cm近いウグイでした。。。。┐(´ー`)┌ マイッタネ
4時半に諦めて帰路に着くと高速は意外とスイスイ〜!反対車線は大混雑でしたが。。
二日目はなかったことに、、、でしたが、楽しい二日間でした!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ