トップタイトルgif

2011釣行記タイトル

2011年4月30日(土)
4/30の写真_1
白鳥道の駅の桜は満開で見事でした。津に比べるとひと月遅れと言ったところでしょうか。
川を眺めると釣り人が早朝から頑張っていますが自分は、、、、
顔を洗って、買ってきた弁当で朝食を済ませ熱い缶コーヒーを飲んでから石徹白へ向かいました。

4/30の写真_2
いつも始める場所は先客がいて、そのちょっと下流のこの場所へ到着です。

着替えずに竿を出すと、2投目でアタリが!!!ヽ(^◇^*)/
小さいので引っこ抜いたのですが、掛かりが浅かったのかポトリ。。。(-。−;)

エサを付け直して再度竿を振り込むと、またまたアタリが!!!( ̄o ̄)o オゥ!
今度はなかなかの大きさです。しかしタモもなにも持っていません。(゜-゜;)オロオロ
エーイと持ち上げると、、、、案の定、糸がプツりと。。。。( p_q)エ-ン

やっぱ、着替えないとと慌てて車へ戻り戦闘服に着替えました。(;^_^A

4/30の写真_3
着替えていると釣り人がやってきたので、場所を変えて再度釣り開始。
水量が多い中、少ないポイントを丹念に攻めていくと、やっと良型のアマゴが出ました。(= ̄▽ ̄=)V
その後も攻め続けてポツポツと数匹釣れましたが、総てアマゴ。。。┐('〜`;)┌

4/30の写真_4
なんとか保っていたお天気も10時半頃より雨が降り出し、テンションも下がります。
そして11時を越すとまっ黒な雲がやってきて、、、、、

ゴロゴロ・ドッカーーンと雷鳴が鳴り響き大粒の雨が降ってきました。┐(´-`)┌
車に戻り雨宿り。。。雨が小降りになったので再度、竿を差すを数回繰り返して粘りましたが、、、

遂に雷&大粒の雨&大粒のアラレが降ってきて、午後3時過ぎにギブアップ。(>_<;)

石徹白〜白鳥間の峠の頂上にある”満天の湯”に浸かり体を温め、
郡上にあるベトコンカレーラーメンでお腹を満たし8時過ぎに我が家へ戻りました。

今回の釣行で、イワナは再度”幻の魚”になってしまいましたよ。(^▽^;)
それにしても片道200kmを走って成魚放流したアマゴ釣りになるとは、、、、、、
また、頑張りマッス!!(^o^)ゞ

皆さんお持ちのノートパソコンのモニターサイズも大きくなってきたと思いますので、
今回より画像サイズをちょっと大きくしてみました。(*^.^*)エヘッ