14th.熊野川支流、赤木川
2023.09.15
2023年9月15日(金)晴れ、微風、暑い
      (上長井水位=55㎝、5㎝程減水)



今回は単独釣行です。
世の中は明日から3連休なので、貧乏素浪人は人込みを避け本日走りました。



 

朝一入った場所は、いつもの温泉下。時間は7時半過ぎだったでしょうか。
もうソジが張られる季節に、なったのですね。




    

下流側へ釣り下ります。
いくらドチャラが好きとは言え、ちょっと減水し過ぎって感じです。
(;^_^A




       

1匹目を掛けるのに1時間ぐらい掛かりました。
それを波立ちに泳がすと20㎝ぐらいのが、すぐにギュイン!
(^o^)/


よしッ!これからダッ!と意気込んだのですが。。。。

10時前まで頑張りましたが、1匹追加のみ。
ダミだ、コリャ。。。
( ̄▽ ̄;)



上流へ向かいましたが、各ポイントには先客が。
平日なのに土・日曜なみに釣り人がいます。




  

長井トンネル下へ行くと下流の瀬が空いていました。ホッと。。。




   

すぐにまっ黄っ黄の、まあまあサイズが掛かりヤッター!!
しかし、、、昼までに5匹しか釣れません。。。
(~_~;)




        

午後2時近くまで、長~~い休憩です。
木陰から川を覗きますが、鮎が跳ねる姿がチッとも見られません。
昼から掛かるんでしょうか。。。。。




          

再度竿を差すと、ポツポツと7連ちゃんしましたが、、、、
釣れる度にサイズが小さくなっていき、ヤル気が一気にダウン。

午後3時に竿を仕舞いました。


走行距離は360㎞でした。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2023年09月23日 13:24
>み~ろんさん、
家のこととかなんやかで忙しいようですね。

この週末は、南の川は増水となり×なので、久しぶりにゆっくりしています。
あとひと月、どんな終盤が待っているのか?
(;^ω^)
み〜ろん - 2023年09月23日 07:07
おはようございます。最盛期の釣りから朝晩秋めいて来て気まぐれな鮎達になりましたね。同じ場所で釣れたり釣れなかったりで中々悩ませてくれます。私の今期の釣りは色々やる事が有り終了しました。残り少ないシーズンを御安全に堪能して下さいな。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -