3rd.熊野川支流・赤木川
2023.07.04
2023年7月4日(火)快晴、微風、暑い
       (上長井水位=67㎝平水より約10㎝高)



先週より梅雨前線が日本列島に横たわり、九州は大豪雨で大災害を被った県もあり、
近畿地方も先月末より大雨となり、赤木川の水位も一時1.4m超えとなりました。

アリャリャと思っていたのですが、小河川なので水引も早く、
川の防災情報を見ていると、なんとか釣り可能となったようで、
本日は梅雨の晴れ間となる予報だったので、
思い切って、相変わらずの赤木川へ行ってみることにしました。

平日で釣り人も少ないようだったので、上流まで見に行ったのですが、
イマイチ気が向く処がなく、結局は相変わらずの場所へ落ち着きました。
(^^;)





 

上流には、すでに先客が。。。





   

相変わらずの車を止めたトロ尻で竿を出すことに。





     

増水で、手前のコケがない所は日頃は陸上部分ですか。
奥のコケが付いてる処との境界を、ヤンワリと泳がせてみると、、、





       

良型がチョイ続き、2時間弱でツ抜け達成!
(*^^)v






    

次は前回爆釣した下の瀬へ。





 

なかなか掛からず、やっぱ、まだ早かったかと思っていると、
やっとやっと、まっ黄っ黄が!
(^O^)/





  

よっしゃ!これからや!と意気込んだのですが、、、
流心はまだまだ白く、その後はなかなか続かず、
忘れた頃にポツ、、、ポツ、、、ポツと。。。
そしてサイズもイマイチで、1時間半ほどで諦めました。


車まで戻ってくると、スマホに急用の電話が入っており、
午前中で終わることに。





     

なんとか16匹釣れましたが、良型は数匹のみでした。


走行距離は350㎞でした。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
生がき - 2023年07月06日 07:04
>み~ろんさん
お体、大丈夫ですか?
足羽は、木ノ本からまっすぐ北へ向かう道が、未だ峠で通行止めらしいので、どうしようかなって感じです。
郡上も釣友からの報告では、冷水病が出てるようです。
み~ろん - 2023年07月06日 01:10
こんばんは。良い鮎が釣れてますね。
先週釣友さんが足羽川に行ったけど14匹の釣果だったそうです。
生がきさんは今年も足羽に通いますか?
めまいが良くなれば7/17は郡上に行ってみようかと思ってます。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -