5th.日高川上流・龍神、上湯布
2024.09.22
2024年9月21日(土)小雨のち曇り時々晴れ、微風
     (安井水位=-11㎝計測不能、現場で約20㎝減水)



2か月半ぶりの釣行です。


   

前々日は、翔平クンが6打数6安打3ホームラン、51-51達成!!
やっぱ彼は、ユニコーンですね!
 (画像は彼のInstagramからお借りしました。)


実は実は実は、、、、

前回の釣行でクーさんと夜宴をした後、とても暑くて車で寝るのもなぁと思い、
そのまま木で作られたベンチで寝るかと。。。

丑三つ時頃トイレに起きると、右手首が垂れたまま動きません。
腕枕をしていたせいか、チョイしびれたか。。。
痛くもかゆくもなく、手首をぶるぶる振って戻そうとしましたが、ダメです。
なんじゃいなと思いながら、竿を持つことも出来ず。。。。
それで七夕の日は、クーさんのカメラマンをしてたわけですが。。。




翌日、朝一番に近所にある整形へ。

   

診断結果は、橈骨(とうこつ)神経麻痺。
手首を持ち上げる神経を圧迫して、持ち上げる命令が手首にいかないとか。
ひと月ぐらいの辛抱かなと、薬をもらい。。。。

しかし、全然改善されず盆前からは注射も、ほぼ毎日打つことに。
残念ながら特効薬はないそうで、大泣きの日が続きます。

2か月半が過ぎて、やっとやっとチョイ持ち上がるようになり、
なんとか箸も持てるようにはなりましたが、まだまだパーが出来ません。
そして力が入らないのです。

それでもなんとかハナカンが持てるようになってきたので、
鼻へ刺せるだろうかとも思い、思い切って出かけることにしました。




 

釣行も行けず、なかなか距離が延びませんでしたが、
5年半で、やっと10万キロになりました。
(;^_^A




    

R311から龍神へ向かう山道に唯一ある休憩所。
トイレしかありません。一応洋式ですが。。。




 

午前3時に出発して5時間かけて、漸く龍神温泉に到着です。
実は紀伊長島から専用道に乗り5分ほど走ると、イキナリの事故ストップ。
事故ったばかりらしく、しばらくするとパトカー、救急車がやってきて。。。。
動き出しに30分近く掛かってしまいました。




   

クーさんと松阪食堂で作戦会議をして、いつものところへ。
下流を向いて。




      

チョイ上流に他人様がいましたが、1時間もすると、
アユがチットモ見えんなあと去っていきました。

そんなことないけどなぁ、、、、内心では思っていましたが。
(;^ω^)




右腕に竿を担いで、左手で養太くんを掴んで、右手でハナカンを打とうとするのですが、
何回やっても思うように力が入らず、打てません。
仕方がない、左手でやってみようかと。。。

なんとか右手でオトリは持てたのですが、左手でなかなか打てません。
ゴテゴテしてると、ピョンとタモからサヨナラと。。。トホホ。。。

養次郎くんに慎重に慎重に何度も繰り返し、やっと成功!
この間、30分ぐらい掛かったでしょうか。汗がポタポタと。。。
(;´Д`)




       
途中とても写真が撮れなく、いきなり結果発表は7つゲット!
デカイのは25㎝を超えていました。ほとんどが22㎝以上です。

今日の状況で、自分的には大満足!!
(*^^)v




しかししかし、、、、
他人様には分からぬ苦労がありました。
取りこぼしも数匹。デカイのにハナカンを左手で通すのがメチャクチャ困難でした。

午後3時前になると、右手全体が何とも言えぬ、かいだるさが出てきて、
これ以上無理するのは止めておこうと、3時に仕舞いました。




  

クーさんが4時過ぎに戻ってきたので、いっぱい釣り残してあるよと説明をして、
良型を数匹掛けていました。
彼は、Wツ抜けが出来たと喜んでいました。

なんとかなんとか友釣りが出来ましたが、
いったい正常な手は、いつ戻ってくるのやら。

明日からまた、注射を打ちに行く日が続きます。
(;'∀')


走行距離は498㎞でした。

- CafeNote -