4th.日高川上流・龍神、野々垣内
2022.07.03
2022年7月2日(土)晴れ、ほぼ無風で暑い
        (安井水位=57㎝、平水)




一週間ほど前より物凄い酷暑が続いており、あっという間に梅雨明けと。
避暑と美味い鮎を求めて、釣友のクーさんと龍神で竿を差すことにしました。
台風4号の影響か、チト日曜は不安定なお天気となりそうですが。。。

今日は、野々垣内を下から攻めてみることにしました。




    

上流の方を偵察に行くクーさん。




 

結局彼は、降りたすぐの処で竿を差すことに。




       

チョイ上流のチャラを泳がすと、すぐに2連ちゃん!
(*^^)v

出だしが良い日は、あまり良い思い出はないのですが。。。。



思った通り、それからがまったく続かず上流へと釣り歩く、
渓流釣りのような友釣りです。

今日は快晴で、ほぼ無風なので標高600mほどの龍神でも暑いです。
(;^_^A




  

こんなガンガンへ無理やりねじ込むと、、、




    

今日一の良型が掛かりました。21㎝ぐらいかな。




 

ずーーーーっと上流へ歩いて探り釣りから昼過ぎ戻ってきて、
クタクタとなり、木陰で休んでいるとクーさんがやってきて、
目の前で、チョイ竿を出してみると連ちゃんです。
(*^^*)

しかし、自分は歩き疲れてしばらくクタバッテいました。




 

タフなクーさんは一日頑張り、Tツ抜けとなりました。




      

二人とも6時過ぎまで頑張り、自分もなんとかWツ抜けと。



いつものように温泉へ入って夜宴を楽しんでいたのですが、
夜空には星がまったく見えません。



案の定、早朝から雨が降り出しネットで雨雲レーダーを確かめると、
真っ赤な雲が近づいているので、自分は帰ることにしました。

後で聞くと、クーさんは雨の中昼まで頑張ったとか。
お疲れ様です。
(;^ω^)



走行距離は495㎞でした。

- CafeNote -