7th.日高川上流・龍神、上湯布
2022.07.31
2022年7月30日(土)~31日(日)曇り時々雨→曇り時々晴れ、ほぼ無風
    (安井水位20㎝、チョイ減水)



沖縄方面から北に進む台風5号&6号の影響で、しとしと雨が降るイマイチのお天気のようですが、
美味いアユを求めて龍神へ向かいました。

安井の水位計が異常なのか、それとも設置場所が掘れたのか?
土曜は20㎝を切り日曜の水位は-8㎝と出ているのですが、
川を眺めると、チョイ減水の様子でボク的には程よい水位です。

今までは50㎝が平水と思っていたのですが、あまりにも違い過ぎる感じです。
釣行の度にネットで水位を確認しますが、こんな表示は初めてみました。
(~_~;)



 

クーさんと上湯布へ向かいました。
彼はパラダイスを求めて上流へ向かいます。




   

8時前から始めたのですが、今日は朝一から良く掛かります。




     

山崩れ直下の瀬では良型が掛かります。
(*^^)v




       

22㎝はあるでしょうか。美味そうな体型です。
(*^▽^*)






カッパを着るほどではなかったですが、鬱陶しいお天気の下、
二人とも6時半頃まで頑張り、40匹ほどの釣果で大満足!
画像はクーさんの釣果です。

温泉を出ると、チョイ強い雨となってきましたが、
ある場所を見つけて大宴会。遅くまで酒が進みました。
(;^ω^)


---------------------------------------------------------------------------


オトリ缶を川に浸けてきたので、翌日も同じ場所で竿を出しました。
ただただ動くのが面倒だったからですが、、、、、、
今日は、次第に晴れてくる感じです。

 

下流を向いて。
昼まで頑張りましたが、案の定というか、
昨日しっかり叩いた場所では掛かりません。
やはり場所を変わった方が良かったかと、クーさん共々反省しきり。
(^^;)




    

それでも一日半で49匹の爆釣となり、
大満足の龍神でした。
(^o^)/


走行距離は497㎞でした。

- CafeNote -