6th.日高川上流・龍神、上湯布→野々垣内
2023.07.23
2023年7月22日(土)~23日(日)晴れ時々曇り、一時にわか雨
    (安井水位=75㎝、平水チョイ高)



イマイチ良い情報がない龍神へ、今シーズン初挑戦です。



        

朝7時前に温泉元湯前に到着すると、なんと涼しいことか。
標高600mとは言え、酷暑が続く津とは別天地です。
早速ライダーが、湯を求めにやって来たようです。




     

元湯から続く、情緒あふれる温泉街です。




 

松阪食堂で、明けましておめでとうございます♪と新年のご挨拶をして、
大阪のクーさんと作戦会議後、上湯布へ向かいました。
彼は、パラダイスを求めて上流へ。




   

道から降りてきた処を、チョイ下流からパチリ。




      

最初は可愛いサイズがチョイ続いたのですが、
4匹目に、やっと良型が。
(*^^)v




   

しかし、続きません。
こんなガンガンを攻めても、音信不通。

夕方、チョイ夕立が降ってきて現状が変わるかと期待したのですが、
なんと、自分達がいた所は数分パラパラと降っただけ。

1キロほど離れた松阪食堂辺りは土砂降りだったそうで、
こんなにも違うものかと、ビックリしました。


結局、二人ともガックリ釣果でくたびれた体を温泉で癒し、
その後は、高級お肉?を焼いての長い長い反省会となりました。
(;^_^A


△-------------------------------------------------------------▽


翌日は、野々垣内へ向かいました。
今日は、昼までの予定です。



   

昨年とは、随分と様子が変わっていました。




   

下流へ釣り下りましたが、良型がチョイ掛かっただけで、
ガックリガックシで、グッタリでした。
すぐ前を歩いているかと思われる足跡が砂地に残されており、
たぶん、昨日攻められているのでしょう。

しかし、木陰へ入り体を休めていると、
吹き抜けてきた風は、ひんやりとしていて助かりました。




    

上流の京ノ又へ向かったクーさんは、
チョイ釣れたそうで、爽快な顔をして戻ってきました。
羨ましい限りです。




      

一日半で、なんとかツ抜けと情けない釣果でした。
(~_~;)


走行距離は485㎞でした。

- CafeNote -