7th.日置川、安居→ワルゴケ
2023.07.30
2023年7月29日(土)~30日(日)晴れ一時曇り、猛暑、酷暑、微風
   (安居水位=92㎝、平水チョイ減水)



金曜から楽しんでいるクーさんを追いかけて、
土曜深夜3時に出発して、8時前に安居(あご)に到着しました。


実は昨夜、天然オトリは当然あるよねと聞くと、
ぜ~んぜんダメ。それにスタックして大変な一日だったと連絡を受け、
森のお宿に寄って、養太くん、養次郎くんを仕入れて向かいました。
(;^_^A





     

現場に着くと、朝から物凄い暑さです。
はっきり言って、外遊びする天気ではないですね。

上流を見ると、昨年とはかなり様変わりしていました。





 

大トロの下、どチャラ瀬を攻めてみると、
あっという間に2匹釣れて、今日は爆釣か?





実は、、、、



速攻で掛かる日は、イマイチな日が多いんです。






         


結局、午前中だけチョビット掛かり、昼からはドンコの猛攻撃。
強烈な酷暑の中、アユ共々クッタクタの瀕死状態となりました。
(;´Д`)



夜宴は、どんチャンも交えて大宴会&反省会となりました。
(*^▽^*)





▲------------------------------------------------------------------------▽





 

今日は、日置川釣り大会なんです。
”参加することに意義あり”との思いで、久しぶりに参加しました。






    

今日も朝から猛暑&酷暑で、メッチャクチャ暑いです。

大会集合場所のワルゴケから移動するのも億劫だったので、
前評判がもの凄~~く悪い、大会前で竿を出しました。

7時半開始で対岸に渡って竿を出すと、な、なんと10分掛からずゲット!
次も、数分でゲット!

今日は、軽~く予選突破か???、、、と期待します。






         

上流側。
写真も余裕で撮ることができます。

周りは、まったく掛かっていません。
(*^-^*)




しか~~~し、、、、、、、



その後1匹掛かるのみで、予選終了の10時半まで3匹しか掛からず。。。。

今日はオトリ2匹込み計7匹釣れば、きっと通るはずと思っていたのですが、
ガックシ、ガックリの予選敗退です。
(~_~;)




決勝が終われば、みんなに何かが当たる「お楽しみ抽選会」があるのですが、
あまりにも暑く、とてもとても決勝が終わる午後2時半まで待ってる気分にもならず、
どんチャンに断りを入れて、帰ることにしました。

あとで聞くと、どんチャンは余裕で入賞となったそうで、
来年の年券をゲットしたとか。
さすがです!!
(*^^)v



走行距離は510㎞でした。

- CafeNote -